人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝、現実、実態

昨日は100人前振る舞いに挑戦。
最終的には110人前以上を出し、かなり疲れて終わりました。
協力してくださった方々
レトロ室柏井さん、大江さん(ママ)、戸嶋さん(パパ、ママ)、ローズさん(芸名)、岡田ねーさん
柴田ペット(良子ちゃん&彼氏)、寿寿(ママ&バイトの子)、さっとんさん、
江戸川さん、白石さん、米沢さん、ありやさん、阿波さん、原君などなど
たくさんの人たちの協力があり、達成できました。

さて、現実ですが、やはりTVや告知だけでは駄目でした。
日ごろからのお店の形態や、魅力ある商品を出しているかどうか?
告知とTVだけではせいぜい40人前ぐらいでしょう。
そりゃ、私も外に出ている色しゃべりましたがね。
さっとん、白石、江戸川の精鋭3人が呼び込みに走ってくれているので
何とか100人。米沢さんも空手小僧を呼んでくれるし。
まだまだ、人を集める魅力ある人間、お店ではないということを実感しました。
いい勉強ですね。100人前ぐらいさばけないと、いい顔できません。

あと、やはり女性が店内にいるのといないのとではぜんぜん違うということ。
まぁだからといってすぐに雇うとか、嫁さんがどうだという話ではないですが、
お客さんのうけや、雰囲気、そして華があるんですよね。
これも、うちには女性客が来ないひとつでしょうね。

基本的に、私には女性が話しかけたり、よってくることはないです。
私がひょんなことから声をかけて、お友達になったりするぐらいで。
それが、思いっきりお店にも出てきているのでしょう。
といわれても、どうやったら、女性がくるかは謎ですし、
私の最も不得意とし、生来持っていない分野だと認識しているのでございます。
<またこういうことを書くと、姫に怒られそうですけど、、、事実なので、、、>

これからの課題がかなり浮き彫りになりました。
by mojidaigo | 2004-10-14 08:48 | Dairy