人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしはどんなの?

体罰って・・・・・・・

教師と書くと、何かちょっと雰囲気違うけど、
先生というとよくわかる。

先に生まれると書く
ただ、それだけなんよねー

別に、えらいわけでもなんでもない。

しかし、人間、先に生まれるというのは、少なからず、一生その人を抜くことができない
経験をしていると思っていいし、敬う心は忘れちゃだめだよ。

今の大人はへなちょこで、やる気のないリーマン教師ばかりなので
わたしも大概頭にきているが、そうなるのも無理はないというところもわかってやってほしい。

PTAの中でも、何もしない連中がうるさいということが多々ある。
自分の子供のしつけがうまく行ってないのに、ことあるごとに
「学校の責任」

ばかいってんじゃないよ~

まずは家庭ありきで、学校。
社会あっての個人だろ。

わたしも偏った考えかもしれないが、
それぞれがだらしがないので、今の社会がだらしがないと思う。

昔に戻る必要はない。
しかし、いい物はいいで取り入れる勇気がほしい、今の社会です。
by mojidaigo | 2004-09-28 16:03 | Dairy