いい時代のF1
2005年 06月 03日
勝手にレギュレーションを作ってみました。
予選方式
90年代主要のやり方。1時間のセッション中に何度タイムアタックをしてもいい。そして金曜、土曜の2回の予選方式を求む。その代わりフリー走行を減らし経費削減をカバーする。あのほうがみているほうはスリルがある。今でもF3などではこのやりかただし。
ポイント
今ので十分だがむかーしやってたPPには1ポイントを与えよう。こうすることで予選のタイムアタックが熾烈になるはず。
レース
赤旗中断2ヒートとかではなく今のセフティーかーでいい。
タイヤ交換は全般で認めろ。
エンジンについては今ので走れるのだから今のでいいと思いますよ。
ガソリンも昔のスーパーガソリンじゃないハイオクでOK
アクティブサスやトラクションコントロールシステムなどのハイテクは禁止。
ガソリンもまぁ給油ありでいいんじゃない?
コースが安全安全といって抜きどころがないコースが増えている。危ないスポーツなので別にいいのではないか?
他にもあるけど、この辺で。
予選方式
90年代主要のやり方。1時間のセッション中に何度タイムアタックをしてもいい。そして金曜、土曜の2回の予選方式を求む。その代わりフリー走行を減らし経費削減をカバーする。あのほうがみているほうはスリルがある。今でもF3などではこのやりかただし。
ポイント
今ので十分だがむかーしやってたPPには1ポイントを与えよう。こうすることで予選のタイムアタックが熾烈になるはず。
レース
赤旗中断2ヒートとかではなく今のセフティーかーでいい。
タイヤ交換は全般で認めろ。
エンジンについては今ので走れるのだから今のでいいと思いますよ。
ガソリンも昔のスーパーガソリンじゃないハイオクでOK
アクティブサスやトラクションコントロールシステムなどのハイテクは禁止。
ガソリンもまぁ給油ありでいいんじゃない?
コースが安全安全といって抜きどころがないコースが増えている。危ないスポーツなので別にいいのではないか?
他にもあるけど、この辺で。
by mojidaigo
| 2005-06-03 11:32
| Dairy