メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

事故です

今回はうちの前です。

国道2号線をUターンしようとした乗用車。
しかし、国道でそんなこと、車がたくさんいるところで
するとは思わない皆様。
その上、うちのほうにはいる道があったのでなおさら
そうは思わないはず。
そこでトラックが運転席側にトラックが突っ込む。
乗用車はびっくりして電柱に突っ込む。(2回も)

けが人がいないのが不思議。
私はかなりの音と、電線の揺れ、子どもの騒ぎ方で気づきました。

皆さん気をつけましょう。

b0028125_17331415.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-11 17:33 | Dairy

勝てませんねぇ。

ホークス&新垣。
勝てません。

新垣君は9回完投はしたものの制球を乱し、三者凡退は1回だけ。
4失点は試合を作ったもののリズムが悪すぎです。

打線は8試合連続1桁安打。城島の1発のみ。

今はまだ、はじまったばかりだからいいけど、気になるのは川崎君の抹消。
今後3週間かかるようです。

さて、窮地に立ったホークス、どうなるのかな?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-10 07:17 | ホークス&NW北九州

ほぼ決定!

7月21日 ライブ情報

Irregular Shot Live Inバルク館 Act,7

7月21日木曜日 夜8時~10時半まで
場所:門司港駅前 イタリアン バルク館
形式:イタリア料理のバイキング&飲み放題+音楽ライブ(バンド形式)
会費3000円(かなり無理を言っています。バルク館松尾さん Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !)

さて、出演者をどうするかですね。
私たちはしますけど、ほかをどうするか?
ということで、募集します。

でてみますか?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-08 07:28 | 門司港&北九州関係

私の仕事?

さて、今日一日はかなり変な一日でした。

まず朝、私おやじの管理するビルの1階に行くと自動販売機の電源が落ちていやした。
はて?また、悪がきどもが電源版をいじったんだろう、、、。

ん?なんだ?バイクが2台、、、よく見るとナンバーが曲がっているし、キーが壊されている。なんじゃ、盗難車じゃないか!

ん?高田サイクルのシール。。。身内です。
即電話。「それどっちもお客さんのよ。」

オイオイ、話がややこしくなってきたぞ。

どうも、同じ人所有のバイクのようです。

3日前、盗難されて警察に盗難届けを出し、昨日新しいのを購入したそうですけど、それがまた盗まれたそうな。。。。
何でうちでやるんじゃ!

さて、ここからもっと話がややこしくなります。

高田さんがバイクを見に行くと警察は「もうもっていっていいよ。」

をい。現場を見てもないし、バイクも見てないし、何よりも放置されているうちの話も、第一発見者のワシの話もきかんで無理やり終りかい?

それをきいて、ふつふつと頭にきている私、、、。

昼が過ぎて交番へ。女性がひとりいる。なんじゃこれ?どうも相談員としての留守番だそうです。この人に一応の事情を言うと、わかったかのような口を利く。「あんたが処理したんじゃないだろうが!」しまいには私も怒ってしまう。この人、結果的に私が伝えた内容をぜんぜん警察には伝えてない模様。

そして警察からの電話がある間に門司中学と、門司高校に赴き
このようなことがあったので、学校でも警告だけ発してくれということを頼む。特に門司中学は荒れているので、かなりこの取締りには乗り気です。

さて、終わって、小倉高校に電話。全警連(警察を通じて北九州の全学校に感化を促す帰還)に伝える。(元教職ということをフル活用)

警察から電話。話がちんぷんかんぷん。被害届けは出ていないとか、あなたは何をして欲しいのか?とか食って掛かってくる。そんなもので参る私ではない。言い返すと徐々に向こうも間違いに気づく。すみません、もうすぐ行きます、確認しますを連発。結局やってきて現場検証、すべての話を書く、調書作成。すべてをやった。

結局何がしたいのか?

「学生が非行や盗難をする前に待ち、警察、学校が連携して防ごう」ということです。
かなりの理解は得たので、成果はあり、これからはその活動も増えてしまった。しかし、ガキドモに悪いことは悪いといえるやつがいないこの世の中、誰かがせにゃあかんだろ!
警察も協力してくれよ、学校も協力してくれよ。そうしたらわしもできる限りするワイ!

まだまだ戦いは続きそうですなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-05 23:20 | 門司港&北九州関係
b0028125_1146148.jpg


すごくすんだ空。吸い込まれそうな色。
こういう空に飛んだら、、、、。



私は落下かな?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-04 11:47 | 門司港&北九州関係

バーレーンGP

フリー走行の結果です

平均スピード(1位) 215.359 km/h

1 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’30.552    
2 F・アロンソ     ルノー          M 1’31.811 1.259
3 P・デ・ラ・ロサ   マクラーレン・メルセデス M 1’32.766 2.214
4 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’32.776 2.224
5 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’32.841 2.289
6 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’32.868 2.316
7 G・フィジケラ    ルノー          M 1’32.877 2.325
8 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’32.999 2.447
9 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’33.276 2.724
10 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’33.606 3.054
11 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’33.683 3.131
12 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’34.133 3.581
13 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 1’34.163 3.611
14 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’34.232 3.680
15 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 1’34.392 3.840
16 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’35.464 4.912
17 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B 1’36.546 6.009
18 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B 1’37.445 6.893
19 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’37.949 7.397




フリー走行2日目 2回目

平均スピード(1位) 217.825 km/h

1 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’29.527    
2 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’29.711 0.184
3 G・フィジケラ    ルノー          M 1’29.738 0.211
4 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’29.798 0.271
5 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’29.810 0.283
6 F・アロンソ     ルノー          M 1’29.825 0.298
7 P・デ・ラ・ロサ   マクラーレン・メルセデス M 1’29.864 0.337
8 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’29.896 0.369
9 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’30.080 0.553
10 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’30.290 0.763
11 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’30.324 0.797
12 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’30.558 1.031
13 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 1’30.902 1.375
14 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’31.001 1.474
15 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’31.126 1.599
16 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’32.498 2.971
17 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 1’32.686 3.159
18 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B 1’33.715 4.188
19 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B 1’34.409 4.882

どうなんだよ、琢磨。
やはり調子が悪い見たいじゃん。
ちょっとじゃないけど、不安だらけですなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-02 17:56 | F1 & MotorSports

昨日の写真集

まずは仕入れのために出動したけどあっさり風師山に立ち寄った。

まずは、関門を一望
b0028125_855286.jpg


そしてそのこ桜
b0028125_862237.jpg


巌流島が見えましたよ
b0028125_88947.jpg


それから平尾台に行きました。
b0028125_883534.jpg


こんな感じの春がありましたね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-04-01 08:09 | ホークス&NW北九州

大荒れ 北朝鮮VSイラン

サッカーの話ですけど、今、まだ行われていますが、あまりにも北朝鮮がかわいそう。

前回のバーレーン戦でもそうですし、今日も後半で2回もペナルティーエリア内の
相手のファールが流されている。

特に今日の後半35分ぐらいのイランのファールは悪質極まりないと思う。
それも流されて、これは公平な試合ではないと言い切れる。

主審もラインズマンもすべてがシリアの審判。
中東に肩入れしているのがもう丸見え。
退場者も出て北朝鮮はもうぼろぼろです。

スポーツとは公平にするために審判がいるが、
この試合は公平ではない。
完全にイランのルールでの試合になっている。

絶対に納得できない試合です。

この試合、荒れますよ?今後。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-30 17:37 | Dairy
公式HP

レースクーンからレーサーになった異色の人。
レースクイーンをしていただけあってかなりの美人さんです

今は英国F3選手権にカーリン・モータースポーツに所属
これはあの琢磨君が在籍していたチームですよ。姉さんww
3年前にはスポンサーもなく走れなかったそうですな。
体重を10Kg増やして体脂肪を10%落としたそうな。

応援するぞよ。

とかくと、私の周りにも一人いますね。彼女、、、。
美しさではあんたのほうがウエなんだから。
このようにぶっ飛ばしてみるのもいいかもよ?あやのさん?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-29 18:24 | F1 & MotorSports
やるぞ、突貫ライブ。
せっかくお祭りがあっているのに、私たち何もできないなんて面白くない。
せっかくなのでやるぞ。

参加したい方、自由に申し出るように。
出来るだけ、みんなで楽しみましょう。

もちろん観覧希望の方もOKです。
あそぼーぜ たまには。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-29 17:53 | Music

つばき

b0028125_10462055.jpg


大輪椿。うちのお店の軒先に今はもうないんですけど「花田文具」の大将から譲り受けた椿。

もう4年にもなるんですけど、今年も無事さきました。

どうです?これ?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-28 10:47 | Dairy
b0028125_922146.jpg


ということで、今朝から解禁のようです。
うちにはアサヒの飲料水があります。よって、今朝いの一番に頂きました。

味は?



昔あったO2という中田ヒデがCMした飲料水といっしょの感じ。

本当は夏に向けてらしいのでまたロング缶しかない模様。

皆さん、飲みましょう
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-28 09:23 | F1 & MotorSports

今日も勝利!

ホークスサヨナラ勝ち!やりました。
カブレラは打ちました!
延長11回 2アウト満塁でカブレラのタイムリー!!!

試合を振り返ると新垣がよくなかったのですけど、途中で4連続三振を奪うなど
7回1/3で9安打9奪三振4失点となっている。
岡本の被弾は痛いけど、まぁしょうがない。
9回にはワイルドピッチでありがたく同点に。

三瀬も11回表に危なかったけど、切り抜けた。


やったぜ、ホークス!

[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-27 18:35 | ホークス&NW北九州

勝ちました!

ホークス。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆!
やりましたねぇ。

和田君は5回まではそこそこのピッチングでしたが6回のセギノールへの一発は
痛かったですなぁ。けど、柴原の3ランで逆転をかまし、岡本、三瀬のリレーで
3-1で。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆!
ほんと。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
最高だね。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

ということで、ゆっくり出来ますわ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-26 16:56 | ホークス&NW北九州

面白いから久々に。

今度はそれか?素朴な疑問。

私の中では2つ、今回の買収問題はありまっせ。

従業員側と経営者側。

まずは経営者側。
これは国取り合戦ですわな。ホリエモンの先制攻撃に始まり、フジの反撃、裁判でホリエモンが勝つが、フジが懐刀を持っているという感じですな。

こっちはどっちに転がってもいい。経営者として考えるとね。(リスナー従業員の考えやそちら側の意向は考えないでね。)

結果経営者とは「従業員を使って会社を経営し、利益を上げ、報酬をもらう。従業員は仕事に見合った報酬をもらう。そして、双方がうまく行くようにまわす」という考えのような気がする。
そのために、合併や買収、売却があるのでしょう。その中の1端が垣間見えただけで、今までも行われていますわ。ただ、ホリエモンがしているからクローズアップされているだけで、さしたるびっくりすることはないですね。
ただ、時間外取引というのは盲点だった。というだけで、してはいけないことではないのだからしてもいいでしょう。逆に返して、今回の株の貸し出しもされてたこと。別によかでしょう。まぁソフトバンクがライブドアにいちゃもんをつけるのはいかがとは思いますがね。

結局私のお店にも置き換えたら何が何でも守りたいですよ。特に私は1回、裁判所にお店をとられたことがありますので。(私は関係ないのですけ
ど、第三者が建物を競売で取られたので。)こういうときには、法律であろうが、相手であろうが絶対にやるか!となりますよ。
ここのブログにきている人も「そりゃだいごあきらめなさい」とは言わないでしょう。私ががんばっている限りは「そりゃ裁判所が悪い」とかそういう風に言うはずです。

しかし、客観的にみると、ライブドアもフジもソフトバンクも悪いことをしているわけでもない。結果生き残りをかけた戦いなだけ。まぁライブドアにがんばって欲しいけど、はたから見るとどっちもどっち。株を全部知っているわけではないので、まだ何かあるかもしれないね。

従業員の立場としては、入った人たちが「ひえださんだから」とかいって入ったわけではないだろう。だから堀江が来るから、、、というのはちょっとね。
けど、トップが変わると、色々代わる。それで嫌な人はやめていくだろう。
よく言われるリスナーは?という言葉がある。社員に関してはそれは当てはまる。やはり聞いてもらって何ぼの商売ですのでネ。堀江さんがきて、横暴なことをいっているので反発するのもわかるが、話し合いの場は欲しいね。まだ、そういう場がないのは寂しい。
逆にタレントたちですけど、代わりはいくらでもいる。所詮彼らはリスナーのことはマッタク考えていないとみて間違いない。辞めるやつは辞めさせれば?若い人たちでも、いい話をしたり、ためになることをいっている人は山ほどいるから。

総合的に見ると、私かすると「人様の金儲け」としかないというのが結論だけど、会社を生かすもコロスも社長の腕にかかっている。私もがんばらないといけないなとはせつに思う。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-25 12:33 | Dairy

明日は?

色々あります。

飲み会があります
夜の6時から。写真クラブ、イレギュラーショットも写真持参の上集合。
よろしくお願いします。

天秤座がリニューアルオープン。
明日から山城屋の跡地での新店舗です。
ぜひ、成功して欲しいもんです。

ホークスの緒戦があります。
開幕は和田君の先発。楽しみでなりません。
バティーがどこまで使えるんだろうか?
とにかく、楽しみです。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-25 11:35 | Dairy

春の嵐

今日はすごい天候です。
傘を差しても骨が曲がるかというぐらい突風が吹き荒れる。
その中、土砂降りの雨も降る。
この後、仕入れに行かなければ、、、。

春の嵐といえば福岡ソフトバンクもそうです。
松中、斉藤がOUT。
寺原も2軍行き
新垣は調子が悪い。
内野は外国人だらけ。
大村、川崎にあたりがない。

どのような嵐になるか、あさってが楽しみです。

今日、私たちの住んでいる北九州から甲子園に出場した戸畑商業。
エラーがらみで失点し1-2で惜敗。
夏優勝の駒大苫小牧にいい試合をしたんですがね。残念です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-24 14:01 | 門司港&北九州関係

今日のお料理

たまーに書きたいと思います

材料
キャベツ
揚げ玉
おしょうゆ
白だし
砂糖
塩,こしょう


どうするか?といいますと。
まずキャベツは思いっきりいためます。これに塩、こしょうを加えていためます。
そして砂糖、白だし、おしょうゆを適量入れてこれに揚げ玉投入。

なんともないようですけど、美味しいんですよ?

<発展系>

この最初に牛の油を小さく刻んで入れてみたり、鶏肉を入れてみるのもいい。
そのほか、もやしを入れたり、最後に卵を加えるとさらによし。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-22 16:24 | Dairy

最近の日常

お仕事しているときに、誰かがやってくる。
私としては大歓迎。
そうやってたくさんの仲間が出来ることはうれしい。

ソフトバンクホークスがひどく気になる。
松中、斉藤の長期離脱、寺原がダメ。他にいい要素はたくさんあるけど、
西戸崎の寮が壊滅状態。どうするんだろう?

リネージュ エピソード3
今日からです。いんできるんかなァ。

ごはん
かなり質素です。昨日はもやし炒めとご飯のみ。
けど、これがうまいんだ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-22 07:55 | Dairy

結局

F1は見れませんでした。さすがに地震の影響か、お客さんもいたことだし、後の連絡もあったし、朝早くから起きてたのもあるわけで、落ちてました。

一夜明け、かなり被害がでているのを確認。
しかし、一番の被害は、皆さんのメンタル部分。福岡にいる人も、いない人もこれではかなり心配したでしょう。
特に地震とは無縁の福岡。目が覚めたというより狼狽したのでは?

回復までにはもう少し時間がかかるでしょう。皆さん。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-03-21 09:17 | Dairy