メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ということで開催しております。

エキブログ使用者であればMIXIに登録必要があるんですけどね。

それでも、どうしてもサインが欲しいという方は
sdgon@cocoa.plala.or.jp
にメールを下さい。
Subjectには”MIXI登録希望”と書きましょう。

たーだ

MIXIとは少なからず自分の私生活やちょっとした情報は他人にわかります。
その辺を考慮してください。

わからないときはメールにて相談をお待ちしております。

プレゼント選手は5名。川﨑君が目玉かな?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-04 11:05 | Dairy

いい時代のF1

勝手にレギュレーションを作ってみました。

予選方式
90年代主要のやり方。1時間のセッション中に何度タイムアタックをしてもいい。そして金曜、土曜の2回の予選方式を求む。その代わりフリー走行を減らし経費削減をカバーする。あのほうがみているほうはスリルがある。今でもF3などではこのやりかただし。

ポイント
今ので十分だがむかーしやってたPPには1ポイントを与えよう。こうすることで予選のタイムアタックが熾烈になるはず。

レース
赤旗中断2ヒートとかではなく今のセフティーかーでいい。
タイヤ交換は全般で認めろ。
エンジンについては今ので走れるのだから今のでいいと思いますよ。
ガソリンも昔のスーパーガソリンじゃないハイオクでOK
アクティブサスやトラクションコントロールシステムなどのハイテクは禁止。
ガソリンもまぁ給油ありでいいんじゃない?
コースが安全安全といって抜きどころがないコースが増えている。危ないスポーツなので別にいいのではないか?

他にもあるけど、この辺で。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-03 11:32 | Dairy

子猫大行進 第2弾

b0028125_10573034.jpg

上の子猫。

また捕獲しました!

どうにかならないものですかねぇ。

今回の子猫は前回のより2周りほど大きい。
やはり出現場所は私のお店の床下。
朝から子猫がにゃーこら鳴いておりました(><)
するとひょんなことからいきなり泣き声が叫び声にかわりました!
「ウニャニャニャニャニギャァァァァァ」
てな感じ。
びっくりしたので店の入り口に行ってみると?

店のでっかい扉と壁の間に頭が挟まって出られない模様(TT)

前回は壁を壊しました。今回は?
そうです、扉を取り去りました(><)

子猫、素直に床下に逃げていくかと思いきや外にでてきて
私に向かって「ファー#」の儀式。
しょうがないので、猫つまみをし、ダンボールに投下。
そのまま、なじみの柴田ペットへ。

今回のはすぐにでも里親は見つかりそうです。
ただー、ファーを直さないとね。

けど、今回のはかわいいでしょ?
それにしても休みの朝からハード極まりないです
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-02 10:58 | Dairy

批判を覚悟で書く

というのは私はいつものこと。
それだけ他の人が触れないところに触れて書くのでしょうけどね。
こういうのをすると、人間関係もかわってくることが多く
批判もかなりきますが、やはり書きます

最近猫の虐待がブログや、あっちこっちで話題になっています。
小さな命を大切にすることは私は大切だと思うし、その活動をしている人たちは
本当に大変だと思うんです。



ちょっと考えてみると、人間という生き物はこういう観点から見るとかなり
身勝手な生き物であることを思い知らされる。
もちろん私もね。

生きて行くためには食べる。食べるためには?そうですね、犠牲が伴います。

以前、アメリカで起こった運動
「日本人は鯨やいるかを食べる野蛮人」
理由はただ一つ。
「鯨やいるかは友達になれるから。」

人間は生きるために、動物を飼育し、食料にまでします。
他の動物では絶対にしないことでしょう。

この時点で、人間は罪深いものだと思う。

だからといっていきるのをやめるわけにはいかない。
私も商売するためには必要です。

ならば何か?

日々いきていることに感謝し、多くの犠牲の上に私たちが立っていることを忘れてはいけない。
無駄を作ることは許されない。

私は商売をするに当たっても極力無駄が出ないように、心がけております。

一つ一つに宿る命はすべてに平等。
これは猫であろうが、家畜であろうが、動物であろうが、すべてにおいて平等。

その中で、私も含めてみんながどう思うのか?
もう一度再検討してみることが必要なときなのでしょう。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-01 16:47 | Dairy

里親決定

うむ。子猫ちゃん、福岡のほうに引き取られることが決まりました。
私が連れて行きます。

絶対に幸せになってね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-01 08:05 | Dairy

子猫の里親募集

以前も載せましたが、うちで生まれた子猫。
元気に回復して、今では暴れん坊で手に負えませんww
すごい元気です。
b0028125_11233595.jpg

b0028125_11234955.jpg


そこで、里親募集。

私は食べ物やさんなので、飼う事ができません。
よって、みなさんよろしくよ願いします。

ぜひぜひ。
福岡県、山口であればつれて行きますので。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-30 11:23 | Dairy

朝から

スカパーの無料放送が始まりました。
つまり、ある程度の番組が2週間無料で見れるのです。
ふむ。


セット、、、ブルーセットやオレンジセットなどありますが、
どうも無駄なものが多すぎる。
ということで却下。

プロ野球MAXセットにしようか?と

そうすると、、、、

ソフトバンクは全部放送ww
格闘技チャンネルも3つ網羅。
フジが入るのでF1もOKだしMOTOGP、インディー、NASCARもいける
他、スポーツ系がどっさり入るので言うことない。

朝からキャプテン翼もあっているしねw

これで決まりがぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-27 07:59 | Dairy

スカパーのその後

どうももらうはずだったチューナーに雷が落下してた模様。
だから、どうも、チューナーはダメだったようです。
しかし、アンテナがいきていました。

ということで、お店の前にアンテナ設置完了。

となりの中古やさんから、もういらないと思われるCSチューナー強奪。

工事は森尾さんにお任せということで

結局、ついてしまった。

今は無料放送分しか流れていません。

しかし、申し込みをしているので、来週にはうつるでしょう。

けど、チューナーはリモコンもないので、ちゃんと買わないといけませんな。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-26 09:32 | Dairy

スカパーがクル

アンテナをもらいました。
チューナーをもらいました。
取り付け工賃無料です

つけるしかないでしょう。

ブルーパックで3150円。基本料420円で月々3500円。

けどさ、これでお客さんがくるようになると思わない?
案外いい番組をチョイスしてたらクルと思うんだけどねぇ。

気になるのは
「時代劇専用チャンネル」
「京都専用チャンネル」

どうするのよ、、、これ。

しかし、フジやTBSなどもはいるし、ホークスの試合も結構見れる。

音楽ラジオ100chもついてくるので美味しいと思うなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-24 11:52 | Dairy

みなと祭り2

b0028125_1155299.jpg
b0028125_116444.jpg
b0028125_1162873.jpg
b0028125_1164037.jpg
b0028125_1165586.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-23 11:05 | 門司港&北九州関係

門司港港祭り 写真抜粋

もう写真だけ載せます。
詳しいことは後日。

b0028125_16493674.jpg

b0028125_1649476.jpg

b0028125_1650375.jpg

b0028125_16502342.jpg

b0028125_16503923.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-22 16:49 | 門司港&北九州関係

バトル!子猫の巻

最近動物ネタがチョコチョコありますが、今回もです。

私のお店で屋根裏で子猫が産まれた話はチョコチョコしていますが

その子猫が1昨日から床下にいるんですわ。Σ(゚Д゚;エーッ!

どうも落ちた模様、、、、。

2匹と思ったら3匹。

親がいません。泣きまくります。。。。

さて、救出大作戦。

床の横をはぎ【!】まってると1匹、にょきっと顔を出す。

すぐにひっ捕まえて捕獲成功。

b0028125_11452885.jpg


この子猫、鼻のど真ん中にでっかいぶちがあります、、、、。

おまけにおなかがすいているのか、弱っているので柴田ペットのおねーさんに

バトンタッチ。今朝見に行くと元気に鳴いておりました。よかった

他2匹は昨日、捕獲できず、今朝仕様と思ったら、どうも親が連れて行った模様。

泣き声もしません。

これで騒動は一件落着です。

里親を探さないといけませんなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-20 11:45 | Dairy

明日は晴れる!

ということで、水汲みと仕入れが気持ちよくいけるのでございます。
大体この2つを終わらせると3時間以上はかかるのでちょっとしたバイト気分です。
他にも色々ありますけどね。

明日はやること山ほど、、、、。

夜、暇だったら柔道にも久々顔を出す予定。

体を動かさないとなまりますからねぇ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-18 12:45 | 門司港&北九州関係

電話線を、、、、

食いちぎられました。ねずみに。
そして、屋内配線が切れて、昨晩の9時から今朝の11時までわがお店の電話は普通になっていました。

NTTが言うからには
「電話の線にはせいぜい4.5Vぐらいしか電流が流れていないんです。だからかじってもピリッとする程度。電気の線は100Vなのでやはり感電するから、電話線をかじる」ようです。

また、ねずみなど歯を研ぐために気をかじったり、ビニールをかじったりするわけです。

網なんか、こいつらとの戦いにも、そろそろ終止符を打たないといけませんね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-17 13:08 | Dairy
邦楽
お嫁サンバ(ひろみGO)
2億4千万の瞳(ひろみGO)
TOKIO(けんじ沢田)
勝手にしやがれ(けんじ沢田)
ブーメランストリート(ヒデキ)
瞳そらさないで(DEEN)
夢であるように(DEEN)
出逢ったころのように(ELT)
Over&Over(ELT)
この街で君と暮らしたい(FOV)
君がいたから(FOV)
DanDan心魅かれてく(FOV)
Love2000(Hitomi)
明日への扉(I Wish)
未来への地図(MI)
Diamond(Princcess)
SHAKE(スマップ)
ロビンソン(スピッツ)
負けないで(ZARD)
君に逢いたくなったら(ZARD)
銀河鉄道999(ゴダイゴ)
ホーリー&ブライト(ゴダイゴ)
真夏の果実(サザン)
希望の轍(サザン)
ハナミズキ(ヒトトヨウ)
恋の歌謡曲(ゆず)
栄光の架け橋(ゆず)
ForeverYou(愛内理奈)
キューティーハニー(コウダクミ)
天使のウィンク(聖子マツダ)
歩いて帰ろう(斉藤和義)
風のららら(倉木麻衣)
さくらんぼ(大塚愛)
ふたつ星記念日(大塚愛)
桃の花びら(大塚愛)
ペルセウス(島谷ひとみ)
亜麻色の髪の乙女(ビレッジシンガーズ)
遠く遠く(槙原のりゆき)
OneNightCanival(きしだん)
失恋レストラン(はやみ)
メモリーグラス
ルビーの指輪
Runner(爆風スランプ)

洋楽
君の瞳に恋してる
ChangeTheWorld
EYES ON ME
Have You Never Been Mellow
Jonny B Good
Melodies Of Life
Ob-La-Di Ob-La-Da
Saturday Night
テキーラ
YellowRiver
Yesterday Once More
ジンギスカン
恋はあせらず
Top of the world
The Loco Motion
Tie a yellow Ribbon
To love you more

アニメ
ゲッターロボ
マジンガーZ
グレートマジンガー
真っ赤なスカーフ

他フュージョンなど
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-15 08:54 | Music

追加処分 ほぼ決定

BARの隠し燃料タンク問題。

今、また追加処分が検討されている。

モータースポーツに対する名誉を傷つけ、ファンを裏切ったという内容。

全ポイント剥奪&選手権追放が検討されている模様。

まぁそのぐらいなるんだろうなぁ。

一応ヨーロッパGPからの復活は決定している模様。

ただ、このあと、まだ波乱を含んでくるのは間違いない。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-13 17:48 | F1 & MotorSports

乱調スパイラル

先日からよからぬことが立て続けに起きている。

まぁしょうがないんだが、ここ数ヶ月運がないというか、行いが悪いというか、、、。

切れもなければ冴えがない状態ですケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

今日も既に、、、

せっかくの定休日なので、かねてより私の歯の痛みを引き起こしている親知らず君を引っこ抜きにいこうとしたが、、、

「Daigo君の歯茎、かなりまだはれてるよ、、、。これで抜いたら口が開かなくなるよ。」

私は口が開かないのは慣れっこ。(手術などしたので)

しかし、先生がそういうので、今日はダメ。

「月曜日に来てください」

といわれたものの、来週ライブもある関係でそれはしばらく出来ない。

また2週間ほど、ご飯丸呑み痛みと戦う日々が続きそうです。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-12 09:47 | だいごの体はサイボーグ

ご乱心

今朝の特ダネをつけているとアヴリルの乱心が放送されていました。

未成年で飲酒、泥酔、抱えてもらわないと動けません。
タバコを吸って、カラをポイ捨て。
サインをしているときに放送禁止用語を連発。
TVカメラに向かってつばを吐くなどやりたい放題。

売れたからって調子に乗ってはいけませんよ。
それもハリウッドで、、、、。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-11 09:24 | Dairy

逆転負け

サヨナラですよ。みなさん。
ホークス。

松中さんの2ランで幕を開けたはずがそのあとは再三のチャンスで点を取れず結局逆転サヨナラ負け。投手陣には責はないかな。打線、しっかりしなよ。

今日からは福岡ドームに戻ってくる。ホークスの応援を見せてやれ。

b0028125_11112566.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-10 11:11 | ホークス&NW北九州

巨大な。。。。

靴です。
私の靴です。
30センチです
でかいでしょう。
b0028125_1171218.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-05-08 11:07 | 門司港&北九州関係