メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

橋本真也が、、、

死んでしまった。リアルで死んでしまった。
脳内出血だそうです。

何でいきなり?
復活すると思ってたのに、、、。

小川といっしょにハッスルをすると思ってたのに。

何で?何で?

すごくショックです
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-11 19:02 | Dairy

ライブ告知

7月21日【木】20:00~
門司港駅横のバルク館にて私たち主催のライブイベント
Irregular Tones Act7 を開催します

会費は3000円でバイキング形式のイタリアンとお酒は飲み放題となっております
単純に3000円でお酒のみ放題が付いたら安いですよ。
バルクさんも赤字覚悟だと思います。

そしてライブですけど、洋楽ナンバーを中心に行います。
急遽私もかなり演奏のほうで参加することになりました。
結局ウィンドシンセ(電子サックス)を担ぎ出すこととなりました。

子供用のナンバーも用意しているので家族で楽しめるようにしたいですね。

夏の夜に皆さんで楽しめるようにがんばります

また、この日はちょっとしたお洒落も楽しみましょう。ワンポイントで構いませんのでちょっと普段とは違うお洒落をしてきて見ませんか?楽しみにしておきます

お問い合わせは
090-3882-1076(直通)
sdgon@cocoa.plala.or.jp(PC&携帯共通)
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-08 13:21 | Music

城島君のFA権取得

つまりはメジャーかホークスかでしょうけど、8割メジャーと見ております。
まぁしょうがないですね、あれだけの選手ですので。

ということはホークスは次なるキャッチャー育成が急務となります。

おそらくしばらくは男田口で行くでしょうけど、的場、大野、山崎と誰もぱっとせず。
領健ということもありますけど、まだ経験不足ですね。
キャッチャーを育ててくれるピッチャーもまだいないし、どうにかならないものかと頭が痛い。

昨日もホークスは勝利を上げて14連勝としています。
今日は斉藤。もちろん勝ちます。15連勝いただきます。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-06 11:33 | ホークス&NW北九州
ホークス、ズレータさんの新しいパフォーマンスですね。

日本に来て、もう3年目ということもあり、勉強をかなりしてきた。
そしてその中に侍という言葉がある。
松中、城島が侍。
ということでチョップには侍の意味が込められている。

また母国パナマのことを知ってもらいたいということで
パナマウンガー

フクオカサイコウバーイは終焉を迎え新パフォーマンスで活躍を約束している。

んでバティスタはチョーゴキゲン
昨日も1回と9回に神が光臨し、ホークスを13連勝に導いた。
全ては神の御心のままに、、、寡黙なクリスチャンが今日も活躍してくれるでしょう。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-05 12:47 | ホークス&NW北九州

オススメなお店 ことじ

詳しいリンクはこちら
http://www.mojiwaka.net/shop/kotoji.html

私の同級生のお父さんとお母さんがしているお店。
以前、一回となりの火事に巻き込まれお店を消失。
しかし、中央市場で商売を再開し、今ではもとの場所で商売をしています。

名物はもじっこ。1個が安い小さなお貸しですけど、甘すぎない粒あんが入っている饅頭ですね。箱売りもしているのでなかなかお求め安いです。

小さいころ、私はあんこをもらって食べたりとちょっとつまみ食いと、、、。
今では同じ自営仲間です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-03 13:56 | 門司港&北九州関係

MIXIより

これは私の私的な考えなので、他の人の考えもあれば書いてほしいですね。

私はなんでか人をまとめる立場にいる場合が多い。
自分自身ではそんなにたいしたこともできるわけでもなく、ただ、努力はするかな?程度なんですけど、アピール度が高いのか、みんなが嫌がるからなのか、そういう立場にいます

その私が、人に「○○をしてください」というとき、私の考えでは極力私がそれをしたことがある、やってみたけどできないのでお願いします!とか、私の仕事が多いので分担でやってくださいというときに頼むことです。

これは仲間内での協力ということや役割分担ということで私も昔はあまり言わなかったけど、今は言うようになってきた。

しかし、仲間の不祥事のときはどうでしょう?

世の中、私はどっちかというとまだ若造の部類。年上にものを言うのは本当はあまり言いたくないものです。ずけずけ言っていますけど、そうじゃないとやってられないところが多い。しかし、年上の方々は私よりも長い間生きて、いろいろ経験しているわけです。その人はその人なりの考えがある。しかし、その人が仲間内に迷惑をかけたとき黙って見過ごすことはできない。他の仲間に対して申し訳が立たないので。

ここで板ばさみにあう。
いって、その人が気分を損ねるだろうし、あーする、こーするというシュミレーションが頭の中でできてくるわけです。人間なのでそのとおりにはなりませんが、これが最悪のシュミレーションにはまったときにはショックこの上ない。
言わなかったらその人にとっては何も気づかないものですが、他の仲間に気分が悪い思いをさせてしまう。
上にも書いたが、私はずばっとものを言うので、あまり手加減をしません。そのほうがわかりやすいと思うし、ショックを受けるのはそのときが大きく、理解をしてくれればそれは経験になると思うから。遠まわしにあれこれ言うと逆にわからなくなって、言った意味がなくなるということも多いのではないか?

これは学校の部活でもそうでしたね。柔道部野部長さんをしてたので部員のことをどのようにまとめるか、団体行動をどのようにするか?逐一気になる。やはり外にでたら学校の名前が出るわけだから個人行動ではない。しかし、仲間が和気藹々とすることも必要である。どこをどのように取ったらいいのかな?とね。

バンドでもそうですなぁ。私は素人なんですよね。別に本格的に練習したわけでもないし、部活に所属してたわけでもない。変わった楽器を使うので重宝されているところが多い。その人があれこれ言うのはいかがなものか?とね。

まぁ様々なところでの立場があります。これを書いたからといってへこたれるわけでもなく、まだ、極力わかりやすい言い方をしていこうとは思いますがね。

どんなもんでしょう?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-01 08:15 | Dairy

門司港ロケ

昨日、なにかあったようです

門司港駅が広島駅になっていた

軍服を着た兵隊エキストラが門司港駅にいた

なんでしょう、このふたつ。

しかし、その前の日もどこぞのTVが人力車にねーちゃんを乗せてレトロを走っていました。

これだけ撮影や、ロケがあるのに、どうして門司港はある意味過疎化なんでしょう

私も含めて若い人ががんばらねば
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-29 11:52 | 門司港&北九州関係
F1バトン。最近よくまわってきます。

① PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

入りきらないのでDVDに約50GBは入れています。
映像ですね。

② 今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
HONDA、BARのヒップバック、マクラーレンのキーホルダー、HONDAのネックストラップ
マクラーレンの財布、ブリジストン、フェラーリ、メルセデスの傘、ベルがーサイン刺繍入りキャップなどなど。

今はCSですけど、また地上波に戻るとおもいます。

雑誌関係は最近購入していません。
PC関係はF1 Fun(数年)、Live(数年)、日刊スポ、ロイターなどのサイト。

③最後に買ったF1グッズ

マクラーレンの財布ですね。

④特別な思い入れのある5人のドライバー

中島悟氏
やはりこの人のおかげでF1を見始めた。CDも持っています。
雨の中島もそうですけど、ロータス時代が本当に素敵でした。

アイルトン・セナ
神ですね。神。F1の神様。やはり私の世代はこの人でしょう。
追悼イベントにも行きましたし、今でもファンです。

ゲルハルト・ベルガー
マクラーレン時代もそうだけど、サンマリノでの炎上事故、日本GPでの最終ラップでの優勝、92年カナダの優勝、94年ドイツ、95年ドイツの連覇など思い入れが一番多いかも?

カール・ベンドリンガー
モナコでの事故でF1界からはさったもののそれまでの成績はシューマッハーに匹敵。
一文字眉毛が印象的

アンドレア・デ・チェザリス
クラッシャーの異名をとり各チームでマシンを壊しまくったチェザリスだが晩年のジョーダンでは
ベルギーで2位走行やティレルでの好走など思いでいっぱいのすばらしい選手。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-26 20:42 | Dairy

そろそろかくかぁ

まぁ次の人には回さないけど、一応私のことだけでも書いておきます
ちなみにMIXIとは内容が違ってくるはずww

・Total volume of music files on my computer
(パソコンの中の音楽系の容量)

120GB(サブのハードディスク満タンです)

・The last CD I bought
(一番最近買ったCD)

The Hit Show 
洋楽オムニバスでビルボード1位とか、日本で有名な曲が入っています。2枚組み

・Song playing right now
(今流れてる曲)

ルパン三世のテーマ(スカパラバージョン)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く曲。思い入れのある曲。)

5曲だね。

ならここは邦楽から。

・この街で君と暮らしたい(FOV)

・バンビーナ(布袋虎泰)

・翼を広げて(DEEN)

・Foever You(愛内理奈)

・Love Love Show(イエモン)

ですな。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-25 17:31 | Music
彼らはウイルスだったらいけないので、2階に隔離して育てていました、、、が?

今朝、姿がありません。

オリから脱走した模様。そのまま家にはいない状態で私たちの前から消えました。

日中同じ柄をした猫が見に来てたそうです。どうもその猫がくわえてどっかに連れて行った模様です。

これはもうどうにもならない状況だし、仲間といっしょに行っているので後は元気に育ってくれるのを祈るのみです。

なんだかあっけなく終わったこの3匹。後は元気に育ってね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-24 12:43 | Dairy
目やにの話ですけど、もしかしたらウイルス性の死に至る病気かもしれません(まだ可能性の段階です)

ペットショップで私を交え3人で話をしているときにそういう話が出ています
ワクチンを打たないと死ぬそうです。
ただ、私たちは3匹もワクチンを打つ余裕はないし目薬をつけて、治るのを待つのみ。

つまり、これが面倒で捨てたのではないか?という結論なのです。

1匹は片目の眼球はもうだめな状態です。この子は本当に甘えん坊なので
どうにかしたい気持ちでいっぱいです。

ちょっと気持ちが暗いですねぇ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-22 13:07 | Dairy
昨日、夜10時から遠賀川にブラックバス釣りに行きました。
まぁ釣果はなかったのですけど、ルアーもひとつも減らすことなかったです。

昨日は最初はトップウォーターなどでせめて何回かバイトはあったもののあわせそこないですね。しまいにはメタルジグで遠賀川の真ん中より遠いところまでぶん投げていました。

さて、ここからです。

既に3時近く。

帰りにセブンイレブンに立ち寄り定員のマナーが悪かったのでキレ気味でお金を払うがこのときにお店のキーを置きっぱなしにしてしまう。中間市内です。

気づかずに門司港に到着。キーがありません。おまけにミーミー鳴く声が、、、。鍵を置いてきたことに気づき、ネットでセブンを検索し電話をかけると中間に忘れている。リターン決定。おまけに子猫が3匹、ダンボールに入れられて捨てられている。その子猫は多少やせているものの元気なんですが目が目やにでびっしり。とてもじゃないけど、写真を写してみなさんにお見せできる姿じゃありませんのでご了承下さい。

ここで3人いたので二手に分かれる。

一人はお見せに残り、目やにをふき取りミルクを上げる。
私と、もう一人は中間に戻る。

中間に戻り、キーをとり、また戻ってくると夜は明けていました。既に5時。子猫はふき取ってもらったものの全然目は開きません。私の前にはじめて現れた”うね”ぐらいの大きさ。ミルクは飲んだ模様で一安心。そこで解散し、寝ることにしましたが、まぁ寂しいの大合唱。寝れるわけないじゃないですか。

結局ほぼ徹夜状態でこうやってパソコンをうっています。

子猫を捨てたやつにも腹が立つしここまで放置できるのか?というむごい人間の仕打ち。それに輪を掛けて私がとぼけた行動でどたばたです。

今朝はすごくしんどく、厳しい、そして寂しい朝を迎えてしまいました。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-21 07:08 | Dairy

子猫大行進 最終章

ということは、もらわれていったということです。ハイ

実はここ数日、私が忙しいで、なかなか遊んで上げられなかったとらちゃん。今日何気に覗いたら、もういない。
「だいごさーん、ごめんなさーい、もらわれていきました」

いいじゃないの、すごく猫好きな方にもらわれたようです。
幸せになりなさいよ。

ということで、私のうちでの子猫大行進は終了とあいなりました。
これまで協力してくださった方、ありがとうございました。
そしてもらわれていった”うね”と”とら”元気でね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-20 13:54 | Dairy

F1の終焉&F1項目の終了

昨日のF1。客を馬鹿にしすぎ。なんですか?あれ

まずはF1全体を考えると、タイヤ交換はあってしかるべき。これがないのは苦しい。安全面を考えても復帰すべき。

次はミシュラン。ブリジストンはできているのにミシュランができない。それの駄々っ子を言ってるだけですよ。情けない。立派な大人だろ。シケイン作れとか、交換認めさせろとか、、、。ルールを知らんのか?スポーツはルールにのっとってやるもの。できないのなら去れ。

次は棄権した14台。バーーーーーーカ!
全世界、アメリカが注目している中、OPLだけでピットとはなにを考えているんだ?チームの言うことを聞くのもあるが、なぜ客のことを考えない。まだペナルティーを受けて走るほうが潔い。くだらないなぁ。

これに対してミハエル、バリチェロ、ジョーダン、ミナルディーはよくやった。少ない台数の中最後まで走るのもまた難しいもの。さすがです。

しかし、これを気にF1は終わりだね。せっかくCSで見る気もちょっとはしたが、一気にENDだ。やはりフジテレビは契約しません。というか、見ません。インディーやWRC、DTM、NASCRAのほうがよっぽど面白い。

以上のことにより、このブログでのF1の紹介は終わります。つまらないものを紹介してもしょうがない。馬鹿にしすぎです。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-20 07:28 | F1 & MotorSports

すねてました

あのセキサイトブログ一日メンテナンス。
マイドのことなんですけど、時間を大幅オーバー。
丸一日かかりましたよね。
あれにはがっくりです。
ネタがあったんだけど、かけずに時間切れ。
ツマラン。

だから数日すねて書いていませんでした。

今日もいい天気なのですけど、梅雨でしょ?
雨、ふらんかい!
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-19 17:47 | Dairy

カナダGP

私は基本的にここのグランプリは大好きです。
エンジンパワーサーキットでストップアンドゴー
過去92年にベルガーをはじめアレジも優勝しています。
好きなドライバーが勝っているのもありますね。

さて、今年は予選でバトンがPPを獲得。
何気に「H2O」がでていたのがすごく気になりました。

琢磨も6番手。

しかぁし

レースが始まると一転。スタートで出遅れると後は最近のパターン。
メカニカルトラブルで琢磨は戦線離脱(後復帰するが後の祭り。)
バトンはウォールにクラッシュでEND。
結果ライコネンが優勝で2,3位はフェラーリという結果。

ま、いつもどおりだね。


ということで最後は何気ないGPになってしまった。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-13 11:22 | F1 & MotorSports
コメントはいらないな。
まだ貰い手が決まっていませんが元気なとらちゃん。
さて、どのように育つのか、、、。

b0028125_1612247.jpg
b0028125_1613265.jpg
b0028125_1614182.jpg
b0028125_1615428.jpg

[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-09 16:00 | Dairy

子猫大行進2部

子猫大行進 第2弾

上のリンクの子猫。

今日のご機嫌は?

絶好調www

フーシャーがなくなった!かわええぇぇぇ~

こりゃ美人さんになりますよ
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-07 11:17 | Dairy
今朝の新聞よりです。

どうも小倉、門司港から新北九州空港行きの船便を出すようですね。会社は関門汽船。つまり、ご近所さん。

これつながったら、いいですねぇ。すごくいいですねぇ。

所要時間1時間だそうで、駐車場代も要らないし、船旅を満喫できるしね。うははは。

それに観光にもいい感じです。すごく楽しみなことを書いていました。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-06 12:01 | 門司港&北九州関係
今日、最初に私に捕まえられた白黒ぶち猫の”うね”←もう里親さんに名前が付けられております。

ウネの旅立ちの日です。

旅立ちとは豪華な言い方ですが、まぁ知り合いに引き取られるようになります。

福岡県南部のほうまで長距離の引越しともなりうねも大丈夫かと心配しております。

今日の午後2時ごろにお迎えの予定ですので、楽しみに待っております。

写真などは明日のブログにでも載せましょう
[PR]
# by mojidaigo | 2005-06-05 09:20 | Dairy