メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー

<   2004年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧

責任もてません
b0028125_1831658.jpg

[PR]
by mojidaigo | 2004-10-31 18:30 | だいごの体はサイボーグ

あさり

たことの格闘のほかにゲットしたあさり、、、
すでに貝汁になっています。
あとで、食べる予定ですわ。

b0028125_11232868.jpg

[PR]
by mojidaigo | 2004-10-31 11:22 | Dairy

潮干狩り

b0028125_19245594.jpg


今日、潮干狩りにいったんですけど、おまけでこんなやつが、、、。

デビルです。デビル。
腕に絡み付いて、ひと悶着。
本当に手ごわいやつでした。

さっき塩もみして、湯がいて、私のおなかの中に入りました。

ちなみに、今日は半そで、半ズボン、サンダルルックで潮干狩り。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-30 19:25 | Dairy
タイトルは何かと申しますと、おばあちゃんねこ、ナナちゃんがついに里親が見つかりもらわれていきました。

うちら、もじわか丸のメンバーの1店”柴田ペット”にその猫はいました・。

ある日、突然、ゲージの中に現れたこの猫、かなりわたしになついていて、
ごろごろ、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ、、、、もう思いっきりの甘えん坊です。
けど、どうもお年寄りらしく、はがちょっとぼろぼろ。
飼い主からは「もう飼えないので、あづかってくれ」といわれて、やってきたそうです。

そして、今日。わたしのところに、もう一人のメンバーの方が来まして、
「猫の里親になりたい」といってたので、わたしはすぐに電話。
そしてバイクの後ろに乗せてすぐにペットショップへ。

そして、ペットショップで一言「このこの余生を、わたしのうちで過ごさせてあげよう」
ということで、貰い手成立。

わたしもナナちゃんにはなかなか会えないですけど、良い里親が見つかって一安心。
私も気分がものすごくいいですわ。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-29 21:42 | Dairy

ハッキネンがまた候補?

来季BMWウィリアムズでマーク・ウェバーの隣のシートを争っている4人の候補者の中にミカ・ハッキネンが入っているようだ。元マクラーレンのチャンピオン、ハッキネンは2001年にF1から引退し、最近はメルセデスDTMツーリングカーのテストに参加していた。

パトリック・ヘッドによると、ハッキネンと契約するにはリスクがあるが、ミハエル・シューマッハを2度破っているドライバーだと、先月の『F1 Racing』誌で指摘していた。ハッキネン自身は、B・A・R Hondaと契約間近までいった後、F1で走ることはないと述べている。しかしながら、それはBMWウィリアムズのシートが正式に空く前の話。

来年のドライバーには、現在BMWウィリアムズでテストドライバーをしているアントニオ・ピッツォニアが本命といわれている。しかしBMWはドイツ人のニック・ハイドフェルドが地元ドイツでは重要なマーケティングの役割を果すため、彼を乗せることに熱心だ。

デビッド・クルサードもウィリアムズとは関係付けられているが、モントーヤがマクラーレンへ移籍することで、マクラーレンを追われることになったドライバーを雇うのはおかしな動きだろう。しかしクルサードはウィリアムズのようなチームを引っ張れるだけの経験があると信じている。

来月からウィリアムズはウェバーをテストに参加させ、それからクリスマス休暇前にどのドライバーをテストに参加させるのか決めるようだ。チームはドライバーの発表を急いでいない。4人の候補者たちは、もしかして来年まで答えを待たなければならないかもしれない。

だって。F1 Live Comeより
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-29 15:50 | F1 & MotorSports

カテゴリーを作るかな?

姫カテゴリーでも作るか?
姫ネタが多いぞ。

b0028125_13453512.jpg


はい、ちゃんと取ったよ。
うちで、今日咲いたよ。
どう?なかなか綺麗と思うけどね。
店の上で咲いたから、撮影も大変だったです。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-29 13:46 | Dairy

ライブ決定!

さて、以前言ってたんですけど、門司港でわたしたち”イレギュラー”が5,6回目のライブを行います。
1回目、2005年2月13日(日)夜8時より 場所:北九州市門司区栄町 和食処さっとん
2回目、2005年2月の第4木曜日 夜7時より 場所は同じくさっとんで行います。

1回目(Act5)は完全アコースティック形式ライブ。うちらのバンドには5人のギタリストがいますのでなんら問題ないのですけど、わたしも初挑戦ということで、、、。あと、姫のためにキーボードの練習も、、、。サックスもしないといけないので、、、、。
この日は、灯りを消して、ランタンもしくはキャンドルのみの灯りで部屋をともし、バーテンさんを用意しシェイカーも振ってもらい、なおかつ、ふぐフェアー中ということでふぐ料理も出ます。チケットは¥2000で飲み物は別です。

2回目(Act6)は半分アコースティック、半分いつものイレギュラー。ということで、OneNightCanivalや勝手にしやがれ、TRUTHなども演奏が聴けます。
こちらもふぐ料理はつきますが、こっちはランタン形式ではないのであしからず。
¥2000円です。

どっちにしろ楽しいライブになるはずなので、ごよりくださいまし。
心からお待ちしております。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-29 07:03 | Music

別府弁天池

b0028125_20271294.jpg

今朝、朝早くから山口県美祢にある別府弁天池に行きました。
まぁ水が綺麗なこと。
青ですよ、青。
これでそば打ってやる。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-28 20:27 | Dairy

幻のポスター(無残)

b0028125_19434087.jpg

私、価値も知らずにピン穴や折りたたんでしまったポスターですけど、、、
1992年のモナコGPの公式ポスターです。セナとマンセルが激闘を繰り広げたポスター。
実は、綺麗な状態では○○○万円するそうです。うっそー
私、ぜんぜんそんなこと知りませんでした。平気でべしべしと、、、。
しかし、今でも宝物です。
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-27 19:45 | F1 & MotorSports

ゴールドカード

b0028125_1932150.jpg

これが、門司区を拠点としてくれたNW北九州の会員カードです。
フラッグや、タオルなどをいただき、会報が年6回送ってくる。
何より、地元のチームがあるという幸せをかみ締めることができます!
[PR]
by mojidaigo | 2004-10-27 19:03 | ホークス&NW北九州