メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やーるーぞー

ダイエーが勝ったら 10月13日 夜7時より ざるそば100人前 無料奉仕だ!
だ、だ、だ、だ、だ!
決定。

どうなっても私は知りません。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-30 14:19 | 門司港&北九州関係

わたしはどんなの?

体罰って・・・・・・・

教師と書くと、何かちょっと雰囲気違うけど、
先生というとよくわかる。

先に生まれると書く
ただ、それだけなんよねー

別に、えらいわけでもなんでもない。

しかし、人間、先に生まれるというのは、少なからず、一生その人を抜くことができない
経験をしていると思っていいし、敬う心は忘れちゃだめだよ。

今の大人はへなちょこで、やる気のないリーマン教師ばかりなので
わたしも大概頭にきているが、そうなるのも無理はないというところもわかってやってほしい。

PTAの中でも、何もしない連中がうるさいということが多々ある。
自分の子供のしつけがうまく行ってないのに、ことあるごとに
「学校の責任」

ばかいってんじゃないよ~

まずは家庭ありきで、学校。
社会あっての個人だろ。

わたしも偏った考えかもしれないが、
それぞれがだらしがないので、今の社会がだらしがないと思う。

昔に戻る必要はない。
しかし、いい物はいいで取り入れる勇気がほしい、今の社会です。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-28 16:03 | Dairy

もじわかGP!

はっきりいいます!

かなりお得です!

門司港、下関のお店88店舗から119品、250人以上に当たる超プレゼント企画。
誰でも、制限なしで応募できるので、ぜひです。
http://www.mojiwaka.net

うちはそばの食べ放題ですが食べれるもんなら、食べてみる、、、、という
勢いです。
ほかにもバイオリンや、観光案内などあるので、見てください。そして応募してくださいね。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-28 14:13 | 門司港&北九州関係

自分のところを、、、

プレゼントって・・・

このコメントをトラックバックするとは、、、。

まぁそれにしても、大変な企画ですねぇ。
自分で言うのもなんですが、、、。

88店舗119品ですから、ちょっとじゃないよ。
1000円でいいのに、皆さん、すごいよ?

誰でもいいので、応募しちゃってください。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-28 14:10 | 門司港&北九州関係

今日も夕立

本日もきました、夕立。
植木に水を上げなくていいので、楽なのですが、こう降られるとちょっときついですね。
レインコートを着替えたり、窓を閉めたり、、、。
しかし、水がないで困るよりかはいいかぁ。と納得しております。

最近、ちょっと思うこと。
誰でもそうだけど、良かれと思ってすることが相手にとって苦痛や、いやなことになることってたくさんありそう。
私はいつも、自分のしてしまったことなど後悔することが多い。
後悔しないようにとはいうものの、そのときは良かれと思ってして、
後で反応を見るとちょっと私もがんがえてしまいます。

まだまだ至らない私なので、今からも勉強していきます。

b0028125_17185060.jpg
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-27 17:17 | Dairy

中国GP

今日決勝を迎えますが、あのBARのブルーのカラー、、、。
なかなか生かすけど、昔のリジェジタンみたいなカラーリング。
結構いかします。

ルノーにはビルヌーブがのりラルフが復活する。
見所たくさんですね。

予選の結果からするとシューのスピンはおそらく愛嬌。
彼はそこからでも優勝射程圏内。
バランスが悪いようだけど、そういうのは修正可能ですからね。

琢磨はフリー走行でのエンジンブローのおかげで
エンジン積み替えを余儀なくされ、予選10番グリット降格のペナルティー。
2位のライコネンが面白そうだが、やはり3位のバトンにがんばってほしいですね。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-26 12:22 | F1 & MotorSports

山口の人とオフ会

やっと堂々と話してもいい日が来ましたね。
昨日25日、私のお店で、ネットのひとたちのおふかいがありました、
一瞬、怪しい人の集まりと思われるでしょうが、よっぽど私のほうが怪しいですwww

さて、お店が昨日は8時前までぶち忙しい状態で私も油断をしておりました。
Mr.Ohe氏岩見香里さんなどもお店にご来店。
その前にはメリーゴラーンズの一人もやってくるなど、ちょっと忙しい状態でした。

さて、本来なら7時に始まるところが うーかちゃんが乗っていた電車がそれより前の電車の人身事故により大幅に遅れてしまうことに。
しかし、そういうのは誰が悪いわけでもないので、私はのんびーりしていました。

しかし、次は7時に来るはずの葵さんやりんたく、LSOさんなどが見えない。。。。後から聞くとにゃんきちさんという方が見えてないようだ。結果、門司港と門司の取り違いで門司駅で降りたらしく残念ながら今回は参加できませんでした。

さて8時くらいになるとみんな集まり、わいわい、がやがや。
その内容は後日お話しすることにしまして、、、。

うーかチャンを送った後、私は下関付近を2時30分前後に
通っていましたが、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!な現象が?

信号の約100m手前でしっかりクラッチを切ってとまっている私がいる。
何かというと、1秒だけ寝てしまった∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
どうしてそこかはわかりませんが、久々の車の運転で
乗り心地がよく、ついついでしょう。
すぐにコンビニによって、飲み物を購入。
眠気を覚まして帰りました。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-26 07:57 | Dairy

いいですねぇ。

門司港レトロ路地裏

TBさせていただきます。

私は門司港で蕎麦屋を経営し、自営団体などの長をしているだいごといいます。
といってもまだ一応20代です。

今回、この写真ですが、私も見慣れた風景です。

どの場所かはすぐにわかるんですけど、いい撮り方で、素敵ですね。
門司港というのは、一番上の写真のように石垣で作られた家が多いのです。
これは、昔栄え、お金持ちが多かったことを象徴します。
裏路地探索すると、たくさん出てくるこの石垣にも一つ一つ、歴史があるんですね。

ちなみに私のお店、住まいは東本町です。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-24 13:07 | 門司港&北九州関係

そうなんです

サルの忘れ物!

TBさせていただきます。

門司港在住でそばやを経営しているだいごといいます。

そうなんです。猿回しは毎日いるわけではないんですけど、
いるとき、たまにこういう風景が見ることができます。
しかし、このモノクロ写真、いいですなぁ。
うちのHPで使いたいぐらい、、、。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-24 13:02 | 門司港&北九州関係

同じタイプ

OLYMPUS C-70ZOOM

トラックバックさせてもらいました。

門司港というのも共通ですが私もオリンパスc-700ULTRA ZOOMをこよなく愛しております。
門司港は私のすんでいる町ですし、生活してきた町です。
たくさん見所はあるので、またお越しください。
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-24 12:57 | 門司港&北九州関係