メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:門司港&北九州関係( 144 )

雨が降らない

今、外は真っ暗です。しかし、雨が降りません。
非常に困ります。
早く降ってください、お天道様。

という感じですけど、門司港は断水にはなりません。
松ヶ枝ダム【畑ダム】が推量豊富でかなり融通が利くようです。

しかし、西日本が雨不足。ちょっと危険ですね。
台風もきてないしね。
早くあめが欲しいものです。
[PR]
by mojidaigo | 2005-08-19 16:50 | 門司港&北九州関係

門司港花火大会【海峡】

写真は孫悟空さんから拝借
b0028125_1124528.jpg


門司港で行われた海峡花火大会。
約100万人の人手だそうです。
そして今年も車とゴミがおおい悲しい。

しかし、花火は綺麗でしたねぇ。
[PR]
by mojidaigo | 2005-08-14 11:03 | 門司港&北九州関係

8月の予定

8月13日 海峡花火大会。もちろんお店は営業します。おかん、渋滞があるけどいらっしゃいませ。若いエキスがすえまっせ。

8月15日 パスタ祭り&門司高校柔道部OB&OG会 一緒にやって大丈夫かなぁ?

8月17日 福岡MIXIオフ会。この日もすごいことになる予感。

8月25日 支払い開始。現実的です。
[PR]
by mojidaigo | 2005-08-03 08:45 | 門司港&北九州関係

オススメなお店 ことじ

詳しいリンクはこちら
http://www.mojiwaka.net/shop/kotoji.html

私の同級生のお父さんとお母さんがしているお店。
以前、一回となりの火事に巻き込まれお店を消失。
しかし、中央市場で商売を再開し、今ではもとの場所で商売をしています。

名物はもじっこ。1個が安い小さなお貸しですけど、甘すぎない粒あんが入っている饅頭ですね。箱売りもしているのでなかなかお求め安いです。

小さいころ、私はあんこをもらって食べたりとちょっとつまみ食いと、、、。
今では同じ自営仲間です。
[PR]
by mojidaigo | 2005-07-03 13:56 | 門司港&北九州関係

門司港ロケ

昨日、なにかあったようです

門司港駅が広島駅になっていた

軍服を着た兵隊エキストラが門司港駅にいた

なんでしょう、このふたつ。

しかし、その前の日もどこぞのTVが人力車にねーちゃんを乗せてレトロを走っていました。

これだけ撮影や、ロケがあるのに、どうして門司港はある意味過疎化なんでしょう

私も含めて若い人ががんばらねば
[PR]
by mojidaigo | 2005-06-29 11:52 | 門司港&北九州関係
今朝の新聞よりです。

どうも小倉、門司港から新北九州空港行きの船便を出すようですね。会社は関門汽船。つまり、ご近所さん。

これつながったら、いいですねぇ。すごくいいですねぇ。

所要時間1時間だそうで、駐車場代も要らないし、船旅を満喫できるしね。うははは。

それに観光にもいい感じです。すごく楽しみなことを書いていました。
[PR]
by mojidaigo | 2005-06-06 12:01 | 門司港&北九州関係

みなと祭り2

b0028125_1155299.jpg
b0028125_116444.jpg
b0028125_1162873.jpg
b0028125_1164037.jpg
b0028125_1165586.jpg

[PR]
by mojidaigo | 2005-05-23 11:05 | 門司港&北九州関係

門司港港祭り 写真抜粋

もう写真だけ載せます。
詳しいことは後日。

b0028125_16493674.jpg

b0028125_1649476.jpg

b0028125_1650375.jpg

b0028125_16502342.jpg

b0028125_16503923.jpg

[PR]
by mojidaigo | 2005-05-22 16:49 | 門司港&北九州関係

明日は晴れる!

ということで、水汲みと仕入れが気持ちよくいけるのでございます。
大体この2つを終わらせると3時間以上はかかるのでちょっとしたバイト気分です。
他にも色々ありますけどね。

明日はやること山ほど、、、、。

夜、暇だったら柔道にも久々顔を出す予定。

体を動かさないとなまりますからねぇ。
[PR]
by mojidaigo | 2005-05-18 12:45 | 門司港&北九州関係

巨大な。。。。

靴です。
私の靴です。
30センチです
でかいでしょう。
b0028125_1171218.jpg

[PR]
by mojidaigo | 2005-05-08 11:07 | 門司港&北九州関係