人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホークス優勝セールの行方

さて、結果報告(もじわかのHPより早く、いいのか?おい)

10月12日
江戸川食堂・・・2時間でから揚げ120箱完売
さっとん・・・1時間40分でカレー100杯完売。
10月13日
松のすし・・・5分で巻きずし30本完売
藪そば(うちね)・・・2時間半でざるそば115杯完食。(お酒は2升程度)
10月14日
白石商店・・・干物10分で配布完了(2回とも)
茶 ありや・・・お茶詰め合わせ15分で配布完了

下関
ハイカラ通り・・・3日どおしで100杯近くパスタ完食
ダイア・ワンモア・・・さほど、効果なし。(やはり夜の飲み屋はきついかも?)

ということです。

さて、詳しく書いていきましょう。

江戸川さんのところ。初日ということで、最初は人はぜんぜんいません。
お母さんが必死にあげまくるのですけど、2時55分の時点では0人。
私は、ダイエーホークスの応援歌を取りに店に戻り3時5分に変えると
すでに10人が持って帰ったそうです。
そこから・・・・
私と白石さんが強烈な呼び込み開始。
学生に手渡し、持って帰らせる。
江戸川兄さん”おいでぇぇぇ~”がかなり放送禁止に引っかかりそう(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
最後には20人以上が並ぶ大盛況。
ほっとしました。

次はさっとん。
5時前15分に、私が下に”無料 カレー配布”という文字を書き添えた札を
さっとんJrにぶら下げて道沿いに置くとぞろぞろとくる。
5時には約10名様が着ているので、安心して私はいったんお店に戻る。
5時半ごろくると、1回目のご飯がなくなり、たいている最中です。
そして6時当たりにくると、ちょっと泊まっていたので、私と江戸川兄さんで
呼び込み開始。
タクシーのうんちゃんなどを呼び出したり、知り合いを入れたりする。
するとあっという間に終わり。

さて、松のすしさんは強烈でした。
ほとんど、私たちは呼び込みをせずとも開始15分前には20人が並ぶ。
もっと来ていて、30人は並んでしまったので時間前配布決定。
5分で終了でした。

んで、藪そば。私ですね。
もう3時あたりから、”若鷹軍団”を大音響でならし、テーブルを出し、
なにやら騒々しい。
6時当たりに寿寿のお母さんとバイトのねーちゃん到着。
そこから、さっとん、江戸川、白石、大江ママ、戸嶋夫妻、柴田ペットカップル、
ローズさん、ありやさん、柏井さんなどぞろぞろと来て、あっという間にプチお祭り。
最初20人ぐらい店内に入れて、そばは開始。
途中、暇な時間帯もありましたが、焼酎は飲むは、周りで騒ぐわ、
まぁ楽しい限り。
最後にはよねざわ、阿波屋なども合流し空手小僧も食べにきて、
30人ぐらい押し込める。
ラストは長府軍団が締めてくれて115杯完売となりました。

白石商店では外に並び始めたのが15分前。お店の中にも入れるが
お花市場に広まった瞬間もうてんやわんや。
10分待たずして100枚完売。
12時からの部も同じように、一気に終わる。

最後のありや
小さい店内に10人ぐらいすし詰め状態。
一気に配り始め、バスから降りてきたら配り、
プラザ祇園でもやってくるので、こっちも一気に終わってしまいました。

よる、私だけ、バイクに乗って下関に進出。
ハイカラ通りに行くと店長が”となりの八○伝がちょうど半額セールをしているんですけど、それでもこれぐらい来てくれました。”と嬉しそうに言ってくれたので一安心。
私も明太パスタをいただきました。
そして、最後にダイア、ワンモアにいくがここはさすがに影響はなし
しかし、顔をうったり、楽しかったりして、一回目としては満足かな?

ということで、この1週間、怒涛のように過ぎ去っていったホークス優勝セール。
私は、ε= (++ ) バテバテ!!ですが、次の企画に取り掛かります。

ご来店の皆様、そして応援してくれた方々、協賛してくれたお店などなど
ありがとうございました。
by mojidaigo | 2004-10-15 16:43 | ホークス&NW北九州