メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年もそろそろ

F1鈴鹿GPがきますねぇ。私は行きたいのはいつも山々なのですが
お店があるのでいつもいけません。
しょうがないのでTV観戦です。

今までの鈴鹿で一番のお気に入りは91年のレース。
中嶋悟氏の鈴鹿ラストランでティレルでHondaエンジン。
相棒のモデナと一緒に走っている姿はやはり美しい。
思い、思いBlownティレルですがすごくよかったと思います。

また、ナイジェルVSセナの戦い。1コーナーでさっさと勝負はついたものの
やはりナイジェルは一人でゲルハルトも相手しないといけないので
つらかったと思います。マシンでは優位のFWでもMP4/6には勝てなかったですね。

そしてセナがゲルハルトを抜き去るものの最後はゲルハルトが優勝という
パターン。92年にナイジェルがリカルドにしたことの原型となることでしょうが
ああいうのもいいのかも?

今ではない名勝負。もっとエキサイトしてほしいな。

ちなみに、F1にあのステファン・ヨハンソンが復帰するかも?
マクラーレンなどをドライブし、私も好きなドライバーの一人でした。
シャシーを製造して06年からの参加?ぜひぜひ
[PR]
by mojidaigo | 2004-09-17 17:23 | F1 & MotorSports