「ほっ」と。キャンペーン

メアド:sdgon@ezweb.ne.jp(PC共有)何でもござれの私のブログです。


by mojidaigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

先日お店で

ホークス観戦指定席券の抽選を行い、見事に当選された方が行ったと思われますが見事な惨敗で非常に申し訳ないです。

私がプレゼントしたものとはこういうことに結果がよくなる。

やはり邪悪にみちた心の人があげるとだめなのかしら?

とすねてみる。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-19 16:55 | ホークス&NW北九州

久々に書きますが、、、

最近のF1は見ていないです。

何というか、ファンを考えてないのが分かってからさめてしまったというのですかね。

しかし、バリチェロはBARとの契約。バトンはウィリアムズが弱くなると分かったらBARと契約したいと駄々をこねる。
琢磨は成績が残せないので来年はBARでのシートはないと断言できる。やはり日本人には通用しない世界なんでしょうかね。

フェラーリも今期1勝のみ。すごく不安定ですね。

この後どのように展開するのかな?気にはなるけど、映像は見ないですね。睡眠が大事です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-19 16:53 | F1 & MotorSports

雨が降らない

今、外は真っ暗です。しかし、雨が降りません。
非常に困ります。
早く降ってください、お天道様。

という感じですけど、門司港は断水にはなりません。
松ヶ枝ダム【畑ダム】が推量豊富でかなり融通が利くようです。

しかし、西日本が雨不足。ちょっと危険ですね。
台風もきてないしね。
早くあめが欲しいものです。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-19 16:50 | 門司港&北九州関係

門司港花火大会【海峡】

写真は孫悟空さんから拝借
b0028125_1124528.jpg


門司港で行われた海峡花火大会。
約100万人の人手だそうです。
そして今年も車とゴミがおおい悲しい。

しかし、花火は綺麗でしたねぇ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-14 11:03 | 門司港&北九州関係
ということで、今日8月7日 宮城フルキャストスタジアムの楽天戦で8回頭から山村君の初登板を拝むことが出来ました。

この日のキャッチャーは途中出場ながら同じくプロ初出場の山崎捕手。
ファームでは二人でやってたはずなのでちょっと安心です。

そして投げました。感動もんです。

打者4人に対しヒット1本無失点という内容でした。

そして公約を5年前にしていました。

初登板の日にサインを飾る!

b0028125_17495182.jpg


飾りますよ!もちろん!

( ゚д゚)ビンゴーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-07 17:50 | ホークス&NW北九州
b0028125_10532544.jpg


何というか、ひどい写真ですよ。
子供に夢を与える仕事でもあるのに、
自分を使ってくれないと分かると反旗を翻す。

開幕前「自分は何番でもかまわない」「泥水をすする気持ち」とか言ってたアホたれはどなたでしょうか?もう野球をやめたほうがいいよ。どこぞの所に消えてしまえ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-06 10:54 | ホークス&NW北九州

8月15日 ハーブの会

この日はパスタなどを作ってみんなで食べようというおしゃれな会です。
参加者募集。

夜7時ぐらいから始める予定です。

何が出てくるのか非常に楽しみ。
美味しいのが出来るといいなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-05 18:59 | Dairy

8月の予定

8月13日 海峡花火大会。もちろんお店は営業します。おかん、渋滞があるけどいらっしゃいませ。若いエキスがすえまっせ。

8月15日 パスタ祭り&門司高校柔道部OB&OG会 一緒にやって大丈夫かなぁ?

8月17日 福岡MIXIオフ会。この日もすごいことになる予感。

8月25日 支払い開始。現実的です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-08-03 08:45 | 門司港&北九州関係

BassFishing

最近夜、たまにいってるんですけど、昨日人生初の40cmを釣りましたよ
b0028125_7213594.jpg


人生初の40cmです。うははは。
というかまだ6回ほどしかいってないんですけどね。バスは。

ちなみにテキサスリグに6インチゲーリーグラブ【ブラック】で釣りました。
場所はいえません。

昨日はよかったですなぁ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-31 07:22 | Dairy

いろいろなつながり

今、また新たなる友達関係構築に動いておりますが
さすがにすごいなぁ。
はまるとすごい人数が素で食いついてくる。
しかし、いいことだと今でも思っているので続行中。

そちらがある意味、ゆっくりになって着たらブログも毎日更新できるでしょうね。

あい、うちには今度、ジンパチショップ門司港店ができる予定。
ビーズアクセサリーやさんです。
今度見に来てくださいね。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-30 07:18 | Dairy

朝の出来事

いきなり朝、というか10時ごろ
「こんにちわ~こんにちわ~」と大声で叫ぶ。
ワタシジャナイデスヨ?

ん?と外にでると?
全然違うところから宅配便登場。

会社の名前を無理やり消して自分の名前を書いている。

誰か?

姫様

ビビルじゃねーかよぉ

あけてみるとCDが入っています。

半強制的に「この曲決定ね」という意味合いの文章が入っています。

文字は綺麗な文字です。少女チックではありません。

しかし、びっくりしたワタシは、ネットで検索。

見つけましたよ、、、、けど、際どいところを選んでくれます。

毎回姫様がやりたいという曲は検索にもなかなかかからないきわどい極が多い。

今回もか?ともったけど、今回はよかった。

これで、小悪魔的笑顔で微笑まれないですみそうですww(かわいいんですけどね)
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-27 16:07 | Music
ということで次の試合中にご来店のお客さんに
①各品量をサービス
②お酒をサービス
③アイスをサービス

というのをソフトバンクに申請中。
さて、通るかどうか?

通ったら、ステッカーやポスターをもらいに行かないといけません。
無料ですのでしょうがない。

ということで8月4日は福岡です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-26 09:20 | Dairy

ついに公開!Ayako&Sophy

ということで、こういう感じです。
今までシークレットでしたがどうぞ。

b0028125_7404035.jpg
b0028125_7405062.jpg
b0028125_7405843.jpg


これはおまけ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-23 07:41 | Music
行いました。

8時開始の10時エンドの予定で開始ですが10時半までなりました。

さて、私は楽器が壊れたのをみなさんお助けで何とか代役を借り、ステージに立ちました。
b0028125_86898.jpg


これはイレギュラー結成当時に演奏した「恋はあせらず」リバイバル版
久しぶりの演奏でした。先日の夜にはてんでばらばらだったんですがね。

んで、この後にブロガーのAyako&Sophyの登場で、場はもっと盛り上がる。
【写真はあるが本人が嫌がるだろうからやめます】

んで、私のソロをぶちかまし、後半のライブに突入です。

初挑戦のブラックマジックウーマンがなかなかよかった。これ、ルーティーンになる可能性がありますな。

そして最後に隠し事、TRUTH バンドバージョン。今回は頑なにしないといってたのですけどね。リクエストが内外に多かったので。

ということで、今回は無事終了しました。

次回は11月3日 姫様、Ayako&Sophy、おかん?出演予定です。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-22 08:09 | Music

明日はライブじゃ

借り物のWX5,11を引っさげて明日ライブです。
私はいつごろするかはトップシークレット。
実は仲間も知りません。

なにをするのか?
これも実は私も当日決める予定です。
人を見てね。

受付に私がいます。
怖いです。泣いて帰らないように。

ということで明日はがんばるぞぉぉぉぉ。(何を
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-20 11:10 | Dairy
どこのブログもどこのMIXIも3連休はみんなで遊んだ記事が多い。

いいなぁ。いいなぁ。

たしかに私には連休はありませんが、あまりにもみんながいい連休を過ごしたので
私もすごくうらやましくなっております。

まぁ私に連休があったところでどうにもならないのですけどね。
一人で3日の連休を使うことなんて難しい。

基本的に誘われることもなく、誘うこともなくの人なのです。

結局お仕事に明け暮れた3日間。
終わってみたらなんってこったないですな。

みなさんいい連休を過ごしました?
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-19 15:55 | Dairy

本日はNOAHの日

18時からスカパーでノアが放送されます。
本日、うちに人が来てスカパーで観戦するようです。
まぁ誰でもいいから商売になるならきてくださいね。

さて、もうすぐに迫ったライブ。
がんばらなきゃいけないよ。
練習をしないとね。
がんばるぞぉぉぉぉ。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-18 13:21 | Dairy
ということでタイトルどおり

おかんが助けてくれました。

片落ちにはなるんですが息子が持っているWX11を貸してくれました!

おかん最高!

そしてMIXIともだちのさりうとさんが

WX5を宅配で送ってくれる。

これでライブは乗り切れそうです!

やったーやったー
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-16 12:01 | Music
これって私の楽器なんですけどね。
おそらくブレスセンサーが壊れました。
去年修理させているのにまた壊れやがった。
なんちゅーこった。
金だけが飛ぶ。

といっても来週のライブに9割間に合わない。
これは大ピンチというかあきらめムードなのです。
最悪ですわ。

けど、私はもともとあまりする予定ではなかったので
傷口は最小限ですけど、、、、。
ちょっと手を尽くしてみます。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-14 19:52 | Music
子供向けに演奏する曲がありますがその中の1曲
「100%勇気」

これ、光ゲンジSUPER5ですね。懐かしい。
NHK教育TV忍たま乱太郎でのオープニングでその後代々引き継がれているロングセラー。
一般の方でも聞いたことあるぐらいのなじみ度と思います。
この曲を場所もあのバルクで行います。
やっていいのかワカリマセンが、、、、ちょっと勇気を持ってやりたいと思います。
[PR]
# by mojidaigo | 2005-07-13 08:31 | Music